Takecの本ブログ

好きな本について。毎月『きっかけ読書会』を主宰。

シグナル

『SIGNAL 10億分の1の自分の才能を見つけ出す方法 Kindle版』
チョン・ジュヨン  (著), 鈴木沙織 (翻訳) 


f:id:freude-am-lesen:20211109084210j:image


自分の才能を見つけたくて色んな本を読んできましたが、まだ見つかっている気がしないし、努力もできてない気がします笑


もうそういう本を読んでも仕方ないのかと思ってましたが、土井英司さんのビジネスブックマラソンに紹介されているこの本を見て、読んでみました。


さて、内容を見ると、なるほどと思いました。


・悪いシグナルを断ち切り、やるべきことに集中した
誰よりも長くやるべきことに集中した


・目的を持って長く続けるということが飛躍の秘訣


・自分の中にある一番強いシグナルを見つける力が重要


・目指すべきは、1つの分野での深い理解


・長期分散型の努力  


など 


好きなこと×長くやっていることを振り返って、シグナルを見つけて注力してみます。


なんかスッキリした気がします。


読んでよかったです。