Takecの本ブログ

好きな本について。毎月『きっかけ読書会』を主宰。

最強の

『ハーバード×MBA×医師 目標を次々に達成する人の最強の勉強法』猪俣 武範 (ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

f:id:freude-am-lesen:20200614114943j:plain

ハーバード×MBA×医師を達成した方が伝授する最強の勉強法。
もっと自分を高めたい気持ちはあるので、少しでも取り入れられるものがあればと思って読んでみました。
 
ゴールを7つのカテゴリーに分ける
スキマ時間の投資
一つ一つに集中する
無駄を省いて時間を捻出する
計画的に休暇を取る
勉強にお金を惜しまない
金銭で成功を定義しない
 
などなど取り入れれそうなポイントがたくさんありました。
 
自分も実践してみようと思います。
 
ちゃんと目標を書く時間をつくる
電車や食事や何かの待ち時間に、本のメモを見る、本を読む
休暇を取る
新しいことを調べる、考える、やる時間を持つ
気になった本は価格を気にせず買って読む。
忙しくても、ちょっとずつ、5分とかでもKindleを開いてみる
もうちょっと自分でできるイベントを考えてみる
お金を追い求めない。自分の好きなこと、楽しいことをする